黒崎新音が急逝、原因は持病悪化? & 彼女の経歴を紹介

歌手の黒崎真音さんが2023年2月16日、持病の悪化に伴い死去したと所属事務所が発表した。

目次
  • 黒崎真音さんが急逝
  • 黒崎さんのプロフィール・経歴
  • 黒崎真音さんの死因は?
目次

黒崎真音さんが急逝

黒崎真音(くろさきまおん)は、日本の女性歌手、声優、作詞家、作曲家であり、アニメソングやゲーム音楽を中心に幅広く活躍していました。

1989年11月11日生まれで、2023年2月18日に急逝しました。享年32歳でした。

黒崎さんの訃報は彼女のオフィシャルサイトにて発表されました。

サイトには、所属するART ONE Entertainmentからファンや関係者に向けて

「自身の映画の公開、夏以降のスケジュールや新曲の発表など、今後の事を話し合っていた中での突然の出来事でした」

とつづられており、

「通夜並びに葬儀につきましては、静かに見送りたいとのご遺族の意向もあり近親者のみにて執り行われました」

と記されています。

具体的な死因については公表されていませんが、所属事務所が公式に発表したコメントによると、黒崎さんは病気療養中であったことが明らかにされています。

黒崎新音さんのプロフィールと経歴

黒崎さんの経歴をご紹介!

名前:黒崎真音(くろさきまおん)

別名:MAON

愛称:ヲ嬢

誕生日:1988年1月13日

年齢:享年35歳

血液型:A型

出身地:東京都

職業:日本の女性歌手、声優、作詞家、作曲家

ジャンル:J-POPロックアニメソング

所属事務所:株式会社ART ONE Entertainment

(※出典:wikipedia)

黒崎さんは、2009年に「創聖のアクエリオン」のオープニングテーマでデビューし、以降、多くのアニメソングやゲーム音楽を担当していました。

代表曲には、「Trust Me」(『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』オープニングテーマ)、「The Everlasting Guilty Crown」(『ギルティクラウン』オープニングテーマ)、「Black † White」(『戦姫絶唱シンフォギアGX』オープニングテーマ)などがあります。

また、アニメーション映画『HELLO WORLD』の主題歌「ハロー、ワールド!」では、自身が作詞・作曲も担当し、話題を呼びました。

また、声優としても活躍しており、『ヨスガノソラ』の比嘉愛美役や『戦姫絶唱シンフォギア』の東雲つばさ役などを担当していました。

黒崎さんは、その歌唱力や音楽的才能、そしてキャラクターボイスなどが多くのファンから支持され、日本国内だけでなく海外でも人気がありました。

急逝により、多くのファンや関係者から惜しむ声が寄せられています。

黒崎真音さんの死因は?

黒崎真音さんの死因となった病名については明かされていません。

ですが、彼女は2021年9月に「硬膜外血腫」で倒れています。

その後、手術を受けられたようです。

硬膜外血腫は、外傷や軽度の打撲などが原因で発症することがあります。発症後は、頭痛やめまい、吐き気や嘔吐、意識障害などの症状が現れます。治療法については、早期発見と手術が必要とされます。手術によって血腫を取り除き、脳にかかる圧力を軽減することが目的です。

また、硬膜外血腫と偏頭痛については、彼女のオフィシャルブログでも綴られています。

おそらく彼女の持病とはこれに関係しているのではないかと思われます。

https://ameblo.jp/kurosakimaon/entry-12705609601.html

黒崎さんの死因について、正確にはわかっていません。情報の取り扱いには細心の注意を払ってください。

黒崎真音さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次